動画制作・映像制作の背景
開業医や勤務医をはじめとする医師をターゲットに、YouTube広告やオンラインセミナーの待機時間などに配信する短尺の電子カルテ紹介動画を制作することとなりました。
広告やPR動画に対して抵抗感を持つ視聴者も一定数いることを踏まえ、無理なく視聴を促し、サービス導入のきっかけを自然に作ることを目的としています。
動画制作・映像制作のポイント
限られた時間内で電子カルテ導入における課題と、本サービスがもたらすメリットを明確かつ簡潔に伝えることを重視しました。
構成は極力シンプルに設計し、視聴者がストレスなく内容を受け取れるよう配慮しています。
特にオンラインセミナーでの待機時間中などに流す用途を想定しているため、広告感が出過ぎないよう、情報量とトーンのバランスにも細心の注意を払いました。