![日本マイクロソフト株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/microsoft-logo.png)
![株式会社サテライトオフィスのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2022/07/sateraito-office-logo.png)
![株式会社リクルートのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/recruit-logo.png)
![株式会社セレブリックスのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/cerebrix-logo.png)
![住友商事株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/sumitomocorp-logo.png)
![株式会社CHINTAI](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/chintai-logo.png)
![株式会社テラスカイのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/terra-sky.png)
![freee株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/freee-logo.png)
![株式会社近鉄エクスプレスのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/kwe-logo.png)
![すみだ水族館のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/sumida-aquarium.png)
![APAMAN株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/apaman-logo.png)
![Chatwork株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/chatwork-logo.png)
![中部電力株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/chuden-logo.png)
![ニフティライフスタイル株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/niftylifestyle-logo.png)
![トヨタホーム愛知株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/toyotahome-aichi-logo.png)
![株式会社デジタルアイデンティティのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/digitalidentity-logo.png)
![株式会社エアウィーヴのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/airweave-logo.png)
![セメダイン株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/cemedine-logo.png)
![伊藤忠インタラクティブ株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/itochu-interactive-logo.png)
![荏原冷熱システム株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ebara-logo.png)
![ロバート・ウォルターズのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/robert-walters-logo.png)
![株式会社ICのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ic-logo.png)
![ファストドクター株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/fast-doctor-logo.png)
![株式会社fundbookのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/fundbook-logo.png)
![株式会社Asobicaのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/asobica-logo.png)
![株式会社I-neのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ine-logo.png)
![株式会社メドレーのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/medley-logo.png)
![株式会社フィナンシェのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/financie.png)
![弁護士ドットコム株式会社のロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/04/bengo4-logo.png)
![株式会社Cradleのロゴ](https://lumii.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/cradle-logo.png)
よくある課題
YouTubeチャンネルの運用や動画制作は
高い専門性が求められます。
そのため、企業内で思うような運用体制を
構築できていないのが、現状です。
![nayami_img01](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/nayami_img01.png)
YouTubeチャンネルを運用しているが、思うような成果が出ておらず、今の方法でいいのか不安。
![nayami_img02](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/nayami_img02.png)
YouTube動画を制作するのに工数がかかりすぎる。
![nayami_img03](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/nayami_img03.png)
説得力のある目標設計や計画立案ができておらずなんとなく、施策が進んでしまっている。
![cta_img](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/cta_img.png)
YouTubeチャンネル
コンサル
であれば、課題を解決できます。
Lumiiの
YouTubeチャンネル
コンサルなら
![point_img01](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/point_img01.png)
戦略立案から、動画制作、
分析改善までを一気通貫で支援
YouTubeチャンネルを効果的に運用していくためには、YouTubeチャンネルのコンセプト立案等の戦略部分と、それに連動したYouTube動画制作、投稿後の分析改善を一貫して行う必要があります。
従来の動画制作会社やYouTubeコンサル会社だと、いずれかの部分のみに対応していたりと、一気通貫で支援できないケースが少なくありません。
Lumiiでは、過去に数十社以上の企業YouTubeチャンネルをコンサルし、300本以上動画制作を行ってきたYouTubeコンサルタントが戦略立案から動画制作、改善まで一気通貫で支援します。
![point_img02](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/point_img02.png)
本質的なチャンネル改善で
再生回数を大幅に伸長
Lumiiでは、これまで数百以上のYouTube動画制作経験をもとにした、本質的なYouTubeチャンネル改善をします。
サムネイル、タイトル、各種重要タグの改善といった枝葉の改善だけではなく、YouTubeチャンネルのコンセプトから綿密に設計をすることで、再生回数を大幅に伸長させます。
独自の調査ツールにより、競合チャンネルの情報を細部まで分析することで、精度の高い施策提案を実現します。
![point_img03](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/point_img03.png)
低コストで高クオリティな
動画制作が可能
Lumiiにはユーチューバーとして活動しているクリエイターも在籍しており、YouTubeに特化した高クオリティな動画を低価格で制作することが可能です。
運用の初期段階で制作コストを抑えたいという場合にもぜひご相談ください。
![bg_circle01](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/bg_circle01.png)
![bg_circle02](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/bg_circle02.png)
なぜ企業が
YouTubeチャンネルを
活用する必要があるのか?
![reason_img](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/reason_img.png)
YouTubeはGoogleに次いで二番目に
アクセス数が多い
YouTubeはGoogleに次いで二番目にアクセス数が多いプラットフォームです。
SNSの対策や活用が当たり前になってきているように、マーケティング、集客、ブランディングなどのあらゆる場面で今後YouTubeの活用が求められます。
![bg_circle03](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/bg_circle03.png)
YouTubeコンサル内容
戦略設計
![consul_img01](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img01.png)
クラスター選定
YouTubeアルゴリズムから逆算してターゲットを決定します。
![consul_img02](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img02.png)
チャンネルテーマ選定
どのようなテーマをメインとして動画投稿していくのかを決定します。
![consul_img03](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img03.png)
目標設定・計画立案
動画の投稿本数や再生回数、YouTubeチャンネル登録者数などの計画を立てます。
![consul_img04](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img04.png)
動画テーマ決定
動画内で取り扱うテーマを決定します。
動画制作
![consul_img05](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img05.png)
企画作成
動画テーマに基づいて、シナリオや台本を作成します。
![consul_img06](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img06.png)
撮影
実写動画の場合は撮影を行います。
![consul_img07](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img07.png)
編集
素材の編集を行います。
![consul_img08](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img08.png)
ナレーション収録
YouTubeにおいて音声は非常に重要な要素です。
ナレーターと連携しながらナレーションを入れます。
投稿/分析
![consul_img09](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img09.png)
サムネイル作成
YouTube内でクリック率が高まるサムネイルを作成します。
![consul_img10](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img10.png)
タイトル/説明欄最適化
YouTube内の検索結果画面に表示されやすいタイトル、説明欄を提案します。
![consul_img11](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consul_img11.png)
分析
YouTubeアナリティクスだけでなくその他ツールを駆使しながら分析と改善案を模索していきます。
![cta_img](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/cta_img.png)
YouTubeチャンネル
コンサル
であれば、課題を解決できます。
![bg_circle04](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/bg_circle04.png)
YouTube
コンサルタント
![consultant_img](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consultant_img.png)
![consultant_img_sp](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consultant_img_sp.png)
動画マーケティングスタートアップに
入社後 最年少でマネージャーへ就任。
大手、メガベンチャーを中心に
多数の動画マーケティングプロデュースを務める。
その後グロースハックファームにジョインし、
クライアントのグロースハックに従事した後
YouTube事業責任者に就任。
大手、メガベンチャー企業を中心に
多数のYouTubeコンサルを行う。
その事業の話題性からYahooニュースや
MarkeZine(マーケジン)にも取り上げられた。
![consultant_mark](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/consultant_mark.png)
YouTubeコンサル導入までの流れ
![flow_img01](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/flow_img01.png)
お問合せ
![flow_img02](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/flow_img02.png)
ヒアリング
![flow_img03](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/flow_img03.png)
提案
![flow_img04](https://lumii.co.jp/wp-content/themes/lumii4.0/images/youtube/flow_img04.png)