動画制作・映像制作の背景
トヨタホーム愛知株式会社様が提供する「スマートエアーズplus」を導入すると、家のどこにいても快適な温度、綺麗な空気の中で過ごせるというメリットがあります。
このメリットを伝えるためには、「空気の流れ」について理解してもらう必要がありますが、空気は目に見えないため、どうしても営業担当者によって説明のわかりやすさに差が出てしまっていました。
そこで、どの営業担当者であっても、わかりやすくサービス紹介ができるようになることを目的にして、製品紹介動画の制作を行いました。
動画制作・映像制作のポイント
本動画では、「スマートエアーズplus」の導入による、「間取りの有効活用」に焦点を当てました。
間取りを有効活用できることを動画で表現するためには、さまざまな部屋を用意する必要がありますが、実際の部屋を再現するには多くの予算がかかります。
そこで今回の動画制作では、アニメーションフォーマットを採用し、擬似的な部屋を映像で再現しました。
アニメーションを用いて空気が循環する様子を表現しているので、直感的にサービスのメリットが理解できる動画になっています。