MENU
企業のマーケティング活動にYouTubeを活用する方法

このような方におすすめ

  • YouTubeチャンネルをマーケティングに活用したいがノウハウがない方
  • YouTubeチャンネルを効率的に運用する方法を知りたい方
  • 自社チャンネルを運用しているが思うように再生回数が伸びずに悩まれている方

セミナーの概要

近年、多くの企業がマーケティング活動の一環としてYouTubeチャンネルの運営に取り組み始めています。

しかしYouTubeのアルゴリズムはブラックボックスであるため、どのようにチャンネルを運用したら良いかわからず、多くの企業が成果を上げられないことに悩まれています。

そこで本ウェビナーでは、過去に数十社以上のYouTubeコンサルティングを行ってきたコンサルタントが、企業がYouTubeチャンネルを効果的に運用するためのポイントについて徹底解説をします。

・そもそもなぜ企業がYouTubeに取り組むことが重要なのか?
・視聴回数を伸ばすために、どのような指標に注目したらいいのか?
・適切なチャンネルテーマの選び方
・クリック率を大幅に高めるサムネイル画像の作り方
・最初に設定しておくべきYouTubeチャンネルの基本設計

など、YouTubeチャンネル運用の重要ノウハウについてお伝えします。

YouTubeチャンネルの運用に取り組まれている企業様や、今後取り組みを考えている企業様にとってお役立ちできる内容になっているので、ぜひこの機会にお申し込みください。

スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
動画マーケティング会社の創業期に入社後、最年少でマネージャーへ就任。大手、メガベンチャーを中心に動画ディレクター・プロデューサーとして、多数の動画マーケティングプロデュースを務める。

その後グロースハックファームにて、クライアントのグロースハックに従事しながら外部CMOを兼任した後YouTube事業責任者に就任。

“クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。Lumii Video Hubの開発運営と、動画コンサルティングを行う。

開催日時

2022年12月23日(金)11時〜12時(10時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み

※本セミナーのお申し込みは終了しました。