MENU
内定辞退を防ぐ3つのポイントと効果的な採用動画の制作方法

このような方におすすめ

  • 内定者フォロー施策を検討しているが、どんなことをすればよいのかわからない
  • 採用動画を作りたいが、効果的な採用動画の作り方がわからない
  • 採用活動における他社の成功事例を知りたい

セミナー概要

第1部:夏休み後は内定辞退が増える?24卒の声から紐解く、辞退を防ぐ3つのポイント(株式会社アールナイン)

夏休みは学生からの内定辞退が増えやすい時期、非常に危険な時期だと知っていますか?

また、夏休みに辞退が起きやすい理由として学生によっては夏休み期間中に久しぶりに両親や友人と会い、第三者からの意見によって「志向の変化」が起きる可能性があるからです。

・両親に内定先のことを話して反対された
・友人が有名企業に就職したのを聞いて、不安になってきた

上記のように、「自分はこのままでいいのかな?」という漠然としたモヤモヤが募り、最悪の場合は内定辞退に繋がってしまいます。

せっかく苦労して内定出しをした学生が続々と辞退…。
そんな悲しい事態は絶対に避けたいですよね。

ぜひこの機会に、内定辞退率を減らす方法について
本気で考えてみませんか?

本セミナーでは、内定辞退をした学生24,000人の声をもとに、
内定辞退率を減らすための3つのポイントを解説いたします!

皆様のご参加お待ちしております!

第1部:スピーカー

三宅悠平
株式会社アールナイン
インサイドセールスマネージャー 三宅悠平
埼玉県川越市生まれ。大学卒業後、投資用不動産会社に就職し、数千万円クラスの高額物件を担当する営業職に従事。テレアポが禁止されている中、お客様との信頼関係を0から構築し、わずか6か月で500以上のリードを獲得。社内1位のリード獲得を達成。現在は、アールナイン事業企画部にて、新卒・中途採用や採用顧客向けセミナーの企画・運営に携わる。上半期MVP【営業部門】獲得。

第2部:貴社の採用動画、他社と同質化してしまっていませんか?意味のある採用動画とは(株式会社Lumii)

「他社と同じような採用動画になってしまい、差別化ができずに悩んでいる…。」

採用動画は自社ならではの特徴を魅力的に表現することが重要ですが、思うような動画を作ることができず、悩んでしまっている企業が非常に多いです。

本セミナーでは、効果的な採用動画を制作するためのポイントについて詳しく解説します。

また採用動画に起こっている変化や、採用活動全体において、採用動画にどのような役割を持たすべきなのかということについても解説するので、採用動画の制作をご検討されている企業様はぜひ本セミナーにご参加ください。

第2部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
動画マーケティング会社の創業期に入社後、最年少でマネージャーへ就任。大手、メガベンチャーを中心に動画ディレクター・プロデューサーとして、多数の動画マーケティングプロデュースを務める。その後グロースハックファームにて、クライアントのグロースハックに従事しながら外部CMOを兼任した後YouTube事業責任者に就任。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。Lumii Video Hubの開発運営と、動画コンサルティングを行う。

開催日時

2023年8月24日(木)12時〜13時(11時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料