このような方におすすめ
- ブランド想起を高めて顧客の第一想起を獲得したい
- LPのCVRが低く、思うように成果が上がらない
- 動画広告に取り組みたいが、どのような動画を作ればよいのかわからない
第1部:「そう、それ!」と言わせる新しいポジショニング戦略: シンプルな共感ドミノ現象でブランド想起を加速(株式会社ネオマーケティング)
本セミナーでは、シンプルで分かりやすい手法を用いて”そう、それ!” “言われてみれば確かに”という、「共感ドミノ現象」を起こす手法を解説します。
様々な角度からカテゴリーエントリーポイント(CEP)を探索することで、価値化できるCEPをつくります。想起力を高める「共感ドミノ」。是非、共感しにきてください。
第1部:スピーカー
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部部長 吉原慶
ストラテジックリサーチ部部長 吉原慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
第2部:事前準備が差を生む CVRの高いランディングページの作り方(株式会社free web hope)
リード獲得に重要なランディングページ。
各社がデジタルマーケティングを強化する中、競合よりも選ばれるようにするにはどう考えるべきか。
もはやページだけを眺めていてもCVRは上がりません。
CVR改善のために
・なぜCVR改善は難しいのか
・顧客体験をどう考えるべきか
・準備に必要な材料
・ライティング/デザインスキル
・LPOの進め方
などのLP制作及びLPOについてお話しします。
第2部:スピーカー
株式会社free web hope
セールスdiv.コンサルタント 竹田翔
セールスdiv.コンサルタント 竹田翔
証券会社のリテール営業を経て入社。証券時代はどうすれば伝わるか、要望に合わせた資産ポートフォリオはどうあるべきかを軸に顧客開拓や提案活動と新人育成を行ってきた。現職ではコンサルタントとして提案業務を行いつつ営業計画や新人育成、セミナー企画・運営・登壇も行う。
第3部:【BtoB企業向け】成果を最大化する動画広告クリエイティブの作り方(株式会社Lumii)
テキストや静止画と比較してパフォーマンスが高いことから、現在では多くのBtoB企業が「動画広告」に取り組んでいます。
新規顧客を開拓する上で動画広告は非常に効果的な施策である一方、動画に関するノウハウがないことから、多くの企業が思うような成果が出せずにいることも事実です。
本セミナーでは、BtoB企業向けに「成果を最大化する動画広告クリエイティブの作り方」をお伝えします。
「動画広告のパフォーマンスをさらに改善したい。」
「今後動画広告に取り組んでいきたい。」
このようなニーズがございましたら、ぜひ本セミナーにご参加ください。
第3部:スピーカー
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
代表取締役社長 宮原駿
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。
開催日時
2023年11月28日(火)13時〜14時(12時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。
参加条件
法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。
参加費
無料