MENU
顧客接点の最適化を図る企業のSNSマーケティング戦略

このような方におすすめ

  • Instagramのアカウント運用方法やインフルエンサーマーケティングに取り組む際のポイントを知りたい。
  • SNSを活用してユーザーとのコミュニケーションを深めたい。
  • 動画広告のパフォーマンスを高めたいが、どのようなクリエイティブを作れば良いのかわからない。

第1部:Instagramでの認知・購買の目的別に効くマーケティング手法とは?(ソーシャルワイヤー株式会社)

SNSの普及により、いまやSNSマーケティングは認知拡大だけに留まらず、顧客獲得を目的とした非常に重要なマーケティング施策として注目される時代です。

「何をすればよいのか」
「どのSNSが商品・サービスに合うのか」
「どのように運用していけば良いのか」

そんなお悩みをまとめてまるっと解決します!

本セミナーでは、現場経験のあるプロがInstagramを中心としたSNSアカウント運用・インフルエンサーマーケティング・SNS広告運用についてをまとめてまるっと解説します。

第1部:スピーカー

山本真子
ソーシャルワイヤー株式会社
インフルエンサーPR事業部4Gr 山本真子
1997年生まれ。神奈川県出身。2022年にソーシャルワイヤーに入社後、​インフルエンサーマーケティングおよび広告運用、​アカウント運用を企画提案、運用、レポーティングまで実施。​主なクライアントは、大手アパレルブランドや大手リゾートホテル等担当。

第2部:SNS活用による顧客接点の最適化〜戦略的なデータ取得と心地よいコミュニケーション〜(スマートシェア株式会社)

現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。

企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。

今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。

第2部:スピーカー

吉岡真宏
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部部長 吉岡真宏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

第3部:成果につながる動画広告クリエイティブの作り方(株式会社Lumii)

SNSマーケティングを効果的に推進していくためには、広告を活用したアプローチが欠かせません。あらゆる広告がある中で、近年注目されているのが「動画広告」です。

実際に動画広告市場は、2022年に5,601億円に到達し、2025年には1兆円を突破する見込みで著しく拡大しています。これだけ注目されている動画広告ですが、成果につなげていくためには、「クリエイティブの作り方」を知っておく必要があります。

本セミナーでは、成果につながる動画広告クリエイティブの作り方について徹底解説します。動画広告のパフォーマンスを高めたい企業様はぜひ本セミナーにご参加ください。

第3部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。

開催日時

2023年12月15日(金)11時〜12時(10時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み