MENU
集客と売上を最大化するLINEマーケティングとデータ活用

このような方におすすめ

  • LINEを活用してコンバージョン数を増加させたい
  • 集客力の高い動画広告クリエイティブを作りたい
  • 近年注目を集めるLINEミニアプリの活用方法について知りたい
  • LINEデータを活用して効果的な顧客育成を実現したい
  • LINEマーケティングを改善して集客・売上をさらに伸ばしていきたい

第1部:LINE公式アカウントでCVに繋げる3つのコツ(株式会社クウゼン)

LINE公式アカウントは、継続的にお客様1人ひとりに合わせたコミュニケーションが行えるコンバージョン獲得に適したツールです。

しかし、適切なノウハウをもとに運用しなければ不要なコミュニケーションをとることになりコンバージョンには繋がりません。

本ウェビナーでは、LINE内で既存顧客を顕在化させるために必要な考え方、明日から実践できるTIPSなど、LINE運用を成功に導くための厳選ノウハウを徹底解説します。

第1部:スピーカー

矢吹新
株式会社クウゼン
LINEマーケティングエバンジェリスト
矢吹新
2021年3月に株式会社クウゼンに入社。MA・広告・LPO・SEOなど、マーケティング全般を担当する。セミナーチャネルの立ち上げ/年間100本以上のセミナー企画・登壇を行う。マーケティングの知見やLINE公式アカウントの運用支援で培ったノウハウを紹介している。LINE公式アカウントの認定資格LINE Green Badge Advancedを取得。

第2部:集客を最大化する動画広告クリエイティブの作り方(株式会社Lumii)

現在、多くの企業が「動画広告」を活用した集客手法に注目しています。

実際に動画広告市場は2022年に5,601億円に到達し、2025年には1兆円を突破する見込みとなっており、動画広告を活用する企業は著しく増加しています。一方、競争が激化することで、動画広告で思うような成果が出ていない企業が多いのも事実です。

そこで本セミナーでは、集客を最大化する動画広告クリエイティブの作り方について徹底解説します。動画広告を活用して効果的な新規顧客獲得を実現したい企業様はぜひこの機会に本セミナーにご参加ください。

第2部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長
宮原駿
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。

第3部:集客と売上の可能性を広げるLINEミニアプリ活用法(株式会社ネットスターズ)

近年、店舗や企業のDX化において、注目を集めるLINEミニアプリ。モバイルオーダーや会員証などをミニアプリ化し、お客様との接点づくりを進める企業様が増加中です。

このミニアプリを活用することで、LINEの基盤データと企業様の購買・商品データの相互連携も可能となり、売上拡大や顧客体験などの接点を強化することができます。本セミナーでは実際の事例を基に活用方法をご説明致します。

第3部:スピーカー

宮城耕平
株式会社ネットスターズ
ソリューション推進部シニアマネージャー
宮城耕平
2014年からLINE BusinessPartnars(株)にて、LINE@のセールスコンサルタントとして小売・飲食を中心としたエンタープライズのLINEサービス運用に携わる。2018年より、LINEPay(株)名古屋エリア責任者として名古屋の拠点を立ち上げ、2020年より関西・東海・九州含む、西日本エリア統括に就任。2021年8月より(株)ネットスターズ、DX推進事業の立ち上げ、店舗領域のDXコンサルタントを務める。

第4部:LINEを用いた顧客育成戦略をご紹介!~CDP構築による施策実現~(株式会社データX)

現在、多くの企業様が顧客育成を目指して、LINEを用いたMA/WEB接客ツールの検討を行っています。顧客育成に向けてLINE配信内容を顧客特性に合わせることでone to oneマーケティング実現が可能です。

しかし前述の配信施策にはLINEデータと顧客データを組み合わせる必要があり、新たな人員、知識が必要となってしまい、工数ひっ迫の一因となる可能性があります。

弊社のb→dashでこの課題をどのように解決できるのか徹底解説させていただきます。

第4部:スピーカー

江波戸水紀
株式会社データX
Marketing Unit Manager
江波戸水紀
データX入社後、Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、現在はMarketing Unit Managerに従事。

開催日時

2023年12月19日(火):15:00〜16:30(14:50開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み