Web集客の頭打ちを打開する企業のYouTube活用とWeb接客術

MENU
【Web集客の頭打ちを打開する】企業のYouTube活用とWeb接客術

このような方におすすめ

  • 広告やSEO経由での頭打ちを感じており、新たな集客チャネルを模索している
  • WebサイトのCVRが低く、せっかく集客しても取りこぼしが発生している
  • あらゆるWeb施策に取り組んでいるが、思うような成果につながっていない

第1部:Web集客の頭打ちを打開する!企業YouTubeチャンネルの活用方法(株式会社Lumii)

広告費の高騰やSEOの競争激化などによって、多くの企業がWeb集客に頭打ちを感じています。この頭打ちを打開するための最重要メディアの1つが「YouTube」です。

YouTubeは国内月間アクティブユーザー数が7,000万人を超える、LINEに次ぐ国内第2位のSNSメディアで、最近では企業の公式YouTubeチャンネルもよく見るようになりました。

しかし、思うように再生回数が伸びず、YouTubeチャンネルの運用に頭を悩まされている企業が多いのも事実です。YouTubeチャンネルを成功に導くためには、YouTubeアルゴリズムのポイントを押さえた上で、最適な動画を作る必要があります。

本セミナーでは、数多くの企業チャンネルを支援してきたコンサルタントが、YouTubeチャンネルを成果につなげるためのポイントについて解説します。Web集客の頭打ちを打開してさらなる集客アップを実現されたい場合には、ぜひこの機会にセミナーにご参加ください。

第1部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。

第2部:【これで流入客を取りこぼさない!】CVへと導くWeb接客活用術(株式会社ユニソンプラネット)

オンライン上のコミュニケーションは、実店舗の接客以上に最適化・自動化されつつあり、せっかく広告運用・SNS等を活用してサイトへ集客したとしても、「Web接客」が施されていない・最適化されていないサイトでは、購入しやすい競合他社のサイトに打ち勝つことはできません。

自社サイトをせっかく来訪いただいた顧客に正しくアプローチ・Web接客を行うことができれば、CVRはさらに伸ばすことが可能です。

そこで本セミナーでは、【これで流入客を取りこぼさない!CVへ導くWeb接客術】と題し、多くの企業が課題に挙げている、CVR、かご落ち、CX(顧客体験)の向上を図り、売上を上げていく方法について解説します。

第2部:スピーカー

西海直人
株式会社ユニソンプラネット
クラウドサービス事業部事業本部長 西海直人
WEB制作のベンチャー企業にて、全国を統括する本部長を経験後、30歳で起業。その後、上場企業に入社し新規事業を立ち上げから複数牽引。現在は株式会社ユニソンプラネット東京支社の支社長として、WEB接客ツール【Tag+(タグプラス)】開発・営業に関する総指揮を執る。

開催日時

2024年4月17日(水)13時〜14時(12時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み