店舗・施設集客につながる2024年のデジタルマーケティング戦略

MENU
店舗・施設集客につながる2024年のデジタルマーケティング戦略

このような方におすすめ

  • 店舗・施設集客のためにデジタルマーケティングを強化したい
  • Instagram、YouTube、MEO、SEOなどに取り組んでいるが、思うような成果につながっていない
  • デジタルを活用した最新の集客トレンドを押さえておきたい

第1部:SEO、MEO施策で集客効果を最大化させる方法(アウモ株式会社)

飲食店や宿泊施設、小売店など導入店舗数30,000店舗を突破した店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」

「aumoマイビジネス」とは、店舗や施設の集客に必要なマーケティング(SEO・SNS・MEO)や来店予約、リピート顧客の獲得をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減しながら集客効果を高めることができるサービスです。

月間約1,700万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけサイト「aumo」を運営し、飲食店や宿泊施設、小売店など実店舗の集客支援をしているアウモ株式会社が、従来のユーザー行動と最新のユーザー行動を違いを解説し、最新のユーザーに合わせた集客ノウハウをお届けします。

\こんな方におすすめ/
・集客方法の変化とトレンドを知りたい方
・最新の集客トレンドに乗り遅れたくない方
・aumoマイビジネスを活用した集客方法を知りたい方

\こんなことがわかります/
・実店舗をお持ちの事業様に有効な最新の集客ノウハウ
・集客トレンドに合わせたaumoマイビジネスの集客方法

第1部:スピーカー

熊木采佳
アウモ株式会社
SaaS事業部マーケティンググループ 熊木采佳
大手通信会社で法人営業を経験後、アウモ株式会社に入社。入社後、カスタマーサクセスの立ち上げに従事し、100社を超える企業の課題解決に向けた一連業務を担当。現在はマーケティンググループも兼務し、サービス認知拡大・顧客満足度向上に努めている。

第2部:フォロワーをファン化させるInstagramアカウント運用術(ソーシャルワイヤー株式会社)

企業マーケティングにおけるSNSの立ち位置は、今日のデジタル時代において非常に重要なものとなっています。中でも国内のアクティブユーザー数が3,300万人を超えるInstagramは、視覚的情報の発信がメインのSNSであり、ユーザーに商品やサービスの魅力を視覚的に訴求できるため、多くの企業が積極的な活用を進めています。

しかし、情報を闇雲に発信するだけの手探りの運用では、大切なことを見落としてしまいがちです。企業がInstagramを活用していく上では、拡散力よりコミュニケーションを重視するプラットフォームであるInstagramの特性を活かして、「いかに良質なUGCを生み出していくか」が成功への近道です。

そこで、本セミナーでは、大手航空会社や・欧州雑貨メーカーを始めとした企業アカウントの運用経験者が、ビジネスに貢献する公式アカウント運用とはどうあるべきなのか、Instagramを活用したファンの獲得と育成を実現する運用ノウハウを解説します。

<こんな方におすすめ>
・Instagramの企業アカウント運用ノウハウが知りたい
・Instagramを使ってビジネスの認知度を高めたい
・ファンやフォロワーとのコミュニケーションを深め、長期的な関係を築きたい
・良質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を生み出し、購買行動に繋げたい

第2部:スピーカー

佐藤芳樹
ソーシャルワイヤー株式会社
インフルエンサーPR事業部 佐藤芳樹
SNS公式アカウント運用およびSNS広告運用の責任者として従事。 担当企業様のジャンルや規模は幅広く、SNS公式アカウント運用を中心に企画提案から実施と分析を行い、商品やサービスの認知拡大と販売促進にコミット。

第3部:【2024年最新】店舗・施設集客を伸ばすYouTubeチャンネルの運用ポイント(株式会社Lumii)

国内の月間アクティブユーザー数が7,000万人を超えるYouTube。非常に多くのユーザーにリーチできることから、多くの企業が日々YouTube活用に取り組んでいます。

一方、YouTubeのチャンネル登録者数が伸びなかったり、再生回数が増えなかったりと、成果に結びつかないケースも多々見られます。YouTubeを集客につなげていくためには、アルゴリズムを押さえた上で、適切な動画をアップロードしていくことが求められます。

本セミナーでは、多くの企業YouTubeチャンネルを成長に導いてきたコンサルタントが、YouTubeの重要アルゴリズムと集客効果を最大化するためのポイントを解説します。

店舗・施設の集客数を大幅に増やしていくためのノウハウを公開するので、ぜひこの機会にセミナーにご参加ください。

第3部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。

開催日時

2024年4月24日(水)13時〜14時(12時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み