このような方におすすめ
- 視聴者の心を動かせる動画広告の作り方を知りたい
- 企業YouTubeチャンネルを活用してファンを増やしたり、売上アップにつなげたりしたい
- 動画マーケティングの最新手法を押さえておきたい
第1部:消費者が「欲しい!」の気持ちを抱く動画広告のたった1つのシンプルな作り方(ヴィアゲート株式会社)
現在、様々な企業が「動画」をビジネスで活用しています。商品やサービスを買ってもらう為の獲得型、ブランドを知ってもらうための認知型など、動画広告と一言で言っても様々な形があります。
さらに、近年は配信メディアの多様化から、例えば、Z世代に人気の「縦型ショートドラマ」など、さらに形態が細分化しています。果たして、これら1つ1つの型に合わせたテクニカルな最適化を、その都度すべてやりきれるでしょうか。
広い意味で「動画広告」の本質は「視聴者の心を動かし、態度変容を促すこと」です。その為には、動画のテクニカルな個別最適化を行う前に、動画で伝えたい内容が視聴者にどのように受け取られているかを「正確に把握する」ことがまず第一歩となります。
当ウェビナーでは、ビジネスで動画に関わる全ての人がまずは通るべき、視聴者インサイトの把握方法と、これを活用した「心動かす動画」の作り方、その基本の基をお伝えします。
第1部:スピーカー

Biz部門・共同創業者/CBO 渡辺寛紀
第2部:YouTubeの成果を最大化!企業チャンネル成功の最新メソッド(株式会社Lumii)
近年では多くの企業が公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、YouTubeをビジネスに活用しています。しかし、動画をアップロードしても思うように再生回数が伸びず、頭を悩まされている企業が多いのも事実です。
YouTubeチャンネルを成功に導くためには、アルゴリズムのポイントを押さえた上で、最適な動画を作る必要があります。本セミナーでは、数多くの企業YouTubeチャンネルを成功に導いてきたコンサルタントが、最新のYouTube運用メソッドを公開します。
YouTubeの効果的な運用方法を学びたい方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。
第2部:スピーカー

代表取締役社長 宮原駿
開催日時
2025年10月28日(火)14時〜15時(13時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。
参加条件
法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。
参加費
無料
お申し込み