「欲しい!」を生み出す動画広告と企業YouTube成功の最新メソッド

MENU
「欲しい!」を生み出す動画広告と企業YouTube成功の最新メソッド

このような方におすすめ

  • 視聴者の心を動かせる動画広告の作り方を知りたい
  • 企業YouTubeチャンネルを活用してファンを増やしたり、売上アップにつなげたりしたい
  • 動画マーケティングの最新手法を押さえておきたい

第1部:消費者が「欲しい!」の気持ちを抱く動画広告のたった1つのシンプルな作り方(ヴィアゲート株式会社)

現在、様々な企業が「動画」をビジネスで活用しています。商品やサービスを買ってもらう為の獲得型、ブランドを知ってもらうための認知型など、動画広告と一言で言っても様々な形があります。

さらに、近年は配信メディアの多様化から、例えば、Z世代に人気の「縦型ショートドラマ」など、さらに形態が細分化しています。果たして、これら1つ1つの型に合わせたテクニカルな最適化を、その都度すべてやりきれるでしょうか。

広い意味で「動画広告」の本質は「視聴者の心を動かし、態度変容を促すこと」です。その為には、動画のテクニカルな個別最適化を行う前に、動画で伝えたい内容が視聴者にどのように受け取られているかを「正確に把握する」ことがまず第一歩となります。

当ウェビナーでは、ビジネスで動画に関わる全ての人がまずは通るべき、視聴者インサイトの把握方法と、これを活用した「心動かす動画」の作り方、その基本の基をお伝えします。

第1部:スピーカー

渡辺寛紀
ヴィアゲート株式会社
Biz部門・共同創業者/CBO 渡辺寛紀
大学院卒業後、株式会社JINSの新規事業開発室にて、生体データを活用したIoTウエアラブル「JINS MEME」の企画開発に従事し、BizDev、PMとして多くのアライアンス構築をはじめ、事業を推進。JINS退社後はマーケコンサルを経て、セーフィー株式会社の新規ビジネス開発室へ参画。その後、ヴィアゲートを共同創業しCBOとして「エモミル」を統括。企画、マーケターとして一貫して新規事業開発に従事。

第2部:YouTubeの成果を最大化!企業チャンネル成功の最新メソッド(株式会社Lumii)

近年では多くの企業が公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、YouTubeをビジネスに活用しています。しかし、動画をアップロードしても思うように再生回数が伸びず、頭を悩まされている企業が多いのも事実です。

YouTubeチャンネルを成功に導くためには、アルゴリズムのポイントを押さえた上で、最適な動画を作る必要があります。本セミナーでは、数多くの企業YouTubeチャンネルを成功に導いてきたコンサルタントが、最新のYouTube運用メソッドを公開します。

YouTubeの効果的な運用方法を学びたい方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。

第2部:スピーカー

宮原駿
株式会社Lumii
代表取締役社長 宮原駿
大学卒業後から一貫して動画制作・映像制作支援を行なっており、累計1,000本以上のプロジェクトを担当。YouTubeチャンネル登録者数10万人を達成するなど、数多くの企業YouTubeチャンネルをプロデュースし、成功に導いている。2021年に株式会社Lumiiを創業し、代表取締役社長に就任。

開催日時

2025年10月28日(火)14時〜15時(13時50分開場)
※本セミナーはZoomを用いたオンラインセミナーです。

参加条件

法人企業であること。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいています。

参加費

無料

お申し込み