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よくある悩み

ブランドの認知度が低い

ブランドの
認知度が低い

会社やサービスのブランド認知が低いため、購買時に思い出してもらえない。比較対象にも入らないため、検討してもらえない。

広告パフォーマンスが悪化している

広告パフォーマンスが
悪化している

リスティング広告やバナー広告などを出稿しているが、広告単価が高騰して広告パフォーマンスが悪化している。

新規顧客が獲得できない

新規顧客が
獲得できない

新規顧客が思うように獲得できず、売上が伸びない。

WebCMを制作するメリット

自社のサービスを記憶に残すことができる

認知度を
向上できる

WebCMを出稿することで、会社やサービスの認知度を向上させ、ブランド想起率を高めることが可能です。認知度・ブランド想起率が高めることで、ユーザーが商品を購入する際の比較対象に入ることができ、商品が購入されやすくなります。

顕在層向けの広告ではリーチできなかった層に訴求できる

広告パフォーマンスを
改善できる

テキスト・静止画と比較して、動画を用いたWebCMは興味を引きやすく、広告パフォーマンスの改善が期待できます。実際に国内大手のWeb広告代理店Supership社の調査によると動画広告は静止画広告に比べて、広告認知度は1.6倍高く、広告理解度は1.8倍、利用意欲に関しては約7倍効果が高かったという調査レポートを発表しています。
参考:https://supership.jp/magazine/product/1900/

静止画やテキストよりも多くの情報を伝えることができる

新規顧客を
獲得できる

WebCMはYouTube広告やSNS広告で幅広いユーザーにリーチすることが可能です。動画であることから商品・サービスの魅力を伝えやすく、新規顧客の獲得につながります。

WebCMの用途

YouTube・SNS

世界最大規模の動画メディアであるYouTubeや、Instagram、TikTokなどのSNSにWebCMを出稿することで、多くのユーザーにリーチできます。また動画メディアとWebCMは相性が良く、コストを抑えて新規顧客を獲得しやすいです。

YouTube・SNS

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告では、静止画バナーが用いられることが一般的ですが、動画での出稿も可能です。動画は、静止画バナーよりもクリック率を高めやすいので、広告パフォーマンスの改善が期待できます。

ディスプレイ広告

タクシー広告

WebCMはタクシー広告でもよく使われます。タクシーの後部座席にディスプレイが設置されているので、視聴率が高いことが特徴です。またタクシーの利用者層は経営者が多く、経営者をターゲティングしたい場合に有効です。

タクシー広告

電車広告

WebCMは電車広告などの交通広告などでもよく使用されます。電車は非常に多くの人々が日々利用するため、急速に認知度を高めることが可能です。また特定のエリアに絞ってWebCMを出稿したい場合にも有効です。

電車広告

街頭広告などのデジタルサイネージ

WebCMは街頭広告などのデジタルサイネージにも使われます。オンライン上ではリーチできない人々にWebCMを見てもらうことが可能です。電車広告と同様に特定の地域に絞ってWebCMを出稿したい場合にも効果的です。

街頭広告などのデジタルサイネージ

LumiiのWebCM制作

広告媒体も加味したCM用動画制作

広告媒体も加味したCM用動画制作

CMの成否を分けるのは、「視聴者に響く動画の制作」と「適切な媒体選定」の2点です。

この2つをそれぞれ別々に考えてしまうと、部分最適なCMプロモーションとなってしまい、効果が最大化されません。

LumiiはCM用の動画制作を行う際、どの媒体に出稿するかを考慮してCM用動画の提案をします。

広告媒体のヒアリングはもちろんのこと、ターゲットユーザーの明確化をを行い、伝えたいメッセージを動画に反映させていきます。

広告媒体も加味したCM用動画制作
コンセプト設計から提案

コンセプト設計から提案

コンセプト設計から提案

CM用動画は広告という特性上、短時間で伝えたいメッセージを訴求していかなければなりません。

そのため、訴求ポイントを絞りコンセプトを設計していく必要があります。

このコンセプトがずれてしまっていると、良いCM用動画にはなりません。

Lumiiはコンセプトの設計を任せるのではなく、動画制作のプロとして一緒に考えます。

コンセプトの設計が白紙の場合でも問題ありませんので、まずはお気軽にご相談ください。

通常の1/3程度の価格で
CM用動画の制作が可能

Lumiiを利用することで通常の料金相場の1/3に

Lumiiでは、貴社と動画クリエイターを直接マッチングすることで、相場の1/3程度の価格でCM用動画を制作することが可能です。

しかも、在籍しているクリエイターは実績豊富な厳選されたクリエイターのみ。

貴社のご希望する動画に最適なクリエイターを提案します。

Lumiiを利用することで通常の料金相場の1/3に

WebCMの制作実績

WebCMの料金相場

CMを制作した場合の料金相場について解説します。

通常価格相場
実写
200〜400
万円程度
アニメーション
100〜300
万円程度
Lumiiの価格相場
実写
70〜150
万円程度
アニメーション
30〜100
万円程度

WebCMを制作する流れ

STEP01

お問い合わせ

弊社フォームからお問い合わせください。

STEP02

ヒアリング・打ち合わせ

制作を検討されているWebCMについてヒアリングを行います。打ち合わせの段階では、具体的な内容が決まっていなくても問題ございません。お気軽にご相談ください。

STEP03

企画案の作成

ヒアリングの内容をもとに、弊社でWebCMの企画案を無料で作成します。訴求ポイントの明確化と、絵コンテの作成も行います。

STEP04

映像制作

WebCMの映像を制作します。実写の場合には撮影を行い、アニメーションの場合にはイラスト作成などを行います。

STEP05

動画編集

完成した素材をもとに動画を編集します。またナレーションやBGMの挿入も行います。

STEP06

修正

初稿動画の内容をご確認いただき、修正希望がありましたら、お申し付けください。

STEP07

納品

ご希望の納品形式で動画を納品します。

STEP08

WebCMの出稿サポート(必要な場合)

ご希望の場合には、WebCMの出稿サポートも可能です。商材や動画内容に合わせて、WebCMを出稿する媒体の選定や、広告出稿の手続きをサポートします。

WebCM制作のよくあるご質問

q
広告配信の相談もしたいのですが、可能ですか?
a
可能です。Lumiiに在籍しているコンサルタント陣は動画制作だけでなく、マーケティング戦略にも精通しています。

ぜひお気軽にご相談ください。
q
広告用の動画を複数本作成したいのですが、費用はどの程度増えますか?
a
動画の内容にもよりますが、1本目に制作した動画の内容をもとにして制作する場合には、1本動画を追加するごとに1本目の動画の1/3程度ずつ費用が増加します。
q
過去に撮影した素材を組み合わせて制作してもらうことは可能ですか?
a
技術的には可能です。

ただし、動画の出演者や撮影者には事前に許可を得ていただく必要があります。

お問い合わせ・
資料ダウンロード

お問い合わせ・資料請求はフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせも可能です。
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