MENU
【2024年3月】YouTube動画の作成・編集に強い動画制作会社11選
YouTube動画制作おすすめの会社11選

本記事では、YouTube動画の作成・編集に強い動画制作会社を紹介しています。

またYouTube動画の制作会社を選ぶ際のポイントについても解説しています。

YouTube動画の制作依頼をご検討されている場合には、ぜひ本記事を参考にしていただければ幸いです。

YouTube動画の制作実績が豊富な動画制作・映像制作会社

ここでは、YouTube動画の制作実績が豊富な動画制作・映像制作会社である下記の3社を紹介します。

  • 株式会社Lumii
  • 株式会社AtoOne
  • 株式会社MEGWIN TV

それぞれの詳細を解説します。

株式会社Lumii

株式会社Lumii

弊社、株式会社Lumiiでは、上場企業含め過去数十社以上のYouTubeチャンネル支援をしてきた経験を持つ動画コンサルタント陣が、YouTubeチャンネルのコンセプトに沿った動画を制作することが可能です。

また、Lumiiでは企業と動画クリエイターを直接マッチングさせることで、通常の1/3程度の費用でYouTube動画を制作することができます。

さらには、YouTubeチャンネルの戦略設計から、動画制作後の運用・改善まで、YouTube施策を一気通貫で支援することも可能です。

株式会社Lumiiの概要・実績・料金

TEL03-6555-3621
住所〒150-6090
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス4-20-4 グラススクエア B1F PORTAL POINT -Ebisu- FD-08
実績 ・株式会社サテライトオフィス
・Chatwork株式会社
・株式会社エアウィーヴ
価格感1本5万円〜

株式会社AtoOne

株式会社AtoOne
株式会社AtoOneは累計700社以上の支援実績を誇るYouTube動画の制作会社です。

1年間で100万回以上の再生実績があり、制作した動画実績は3万本以上あります。

動画制作だけでなく、企画戦略から動画投稿後の効果測定まで依頼することが可能です。

株式会社AtoOneの概要・実績・料金

TEL
住所〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-27-9 2階
実績 ・ダイハツ工業株式会社
・大建工業株式会社
・株式会社AGT GROUP
価格感1本5万円〜

株式会社MEGWIN TV

株式会社MEGWIN TV
株式会社MEGWIN TVは年間100社以上、累計7,000本以上の動画制作実績を持つ動画制作会社です。

自社で登録者100万人以上のYouTubeチャンネルを立ち上げたノウハウをもとにしたYouTube動画編集コンサルティングが特徴です。

芸能人のYouTubeチャンネル支援実績など、あらゆるジャンルの動画制作実績があります。

株式会社MEGWIN TVの概要・実績・料金

TEL050-1128-6887
住所〒192-0906
東京都八王子市
実績 ・日本テレビ放送網株式会社
・千葉テレビ放送株式会社
価格感動画編集1本12,000円〜

YouTubeチャンネルを活用した集客・マーケティングに強い動画制作・映像制作会社

ここでは、YouTubeチャンネルを活用した集客・マーケティングに強い動画制作・映像制作会社である下記の3社を紹介します。

  • 株式会社aquwa
  • モバーシャル株式会社
  • 株式会社プルークス

それぞれの詳細を解説します。

株式会社aquwa

株式会社aquwa

株式会社aquwaはチャンネル登録者が100万人を超える「サンサンキッズTV」を運営するYouTubeチャンネル支援会社です。

「サンサンキッズ」は総再生回数が17億回を超えており、チャンネルを成長させてきたノウハウをもとにYouTubeチャンネルの運用支援を行っています。

YouTube動画の制作だけでなく、企画提案や分析・改善支援も可能です。

また、実写動画だけでなく、マンガ動画の制作もできるので幅広い表現ができます。

株式会社aquwaの概要・実績・料金

TEL
住所〒151-0063
東京都渋谷区富ケ谷1丁目44−4 
代々木いずみマンション601号室
実績 ・ネオスキッズTV
・学研キッズTV
価格感要見積もり

モバーシャル株式会社

モバーシャル株式会社

モバーシャル株式会社は動画のスペシャリスト集団として、動画における企画から制作、配信設計、効果測定までをトータルでサポートする会社です。

大手企業の実績が豊富で過去18,000本以上の動画を制作しています。

YouTube動画においては制作だけでなく、YouTubeチャンネルの運用もサポートし、YouTube上の検索対策(VSEO)も実施します。

高パフォーマンスのYouTube動画を低価格で制作したい場合におすすめのサービスです。

モバーシャル株式会社の概要・実績・料金

TEL03-6412-7070
住所〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-23-17 MOBERCIAL BLDG.
実績 ・三機工業株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・東急カード株式会社
価格感要見積もり

株式会社プルークス

株式会社プルークス

株式会社プルークスは、総合的な動画マーケティング支援を行う動画制作会社です。

2,000社以上の動画制作実績をもとに、さまざまな業界・ジャンルのYouTube動画制作が可能。

YouTuberやインフルエンサーのキャスティングもまとめて依頼できるのが特徴です。

株式会社プルークスの概要・実績・料金

TEL080-0825-3224
住所〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町14-17大伝馬町千歳ビル4階
実績 ・日本航空株式会社
・ラクスル株式会社
・株式会社SmartHR
価格感要見積もり

YouTube動画制作を格安で依頼できる動画制作・映像制作会社

ここでは、YouTube動画制作を格安で依頼できる動画制作・映像制作会社である下記の2社を紹介します。

  • 株式会社GEKIRIN
  • 株式会社フラッグシップオーケストラ

それぞれの詳細を解説します。

株式会社GEKIRIN

株式会社GEKIRIN

株式会社GEKIRINはWebサイト、動画、チラシなどの販促物、企業のプロモーション支援などを中心に行う企業です。

過去2,000件以上の豊富なYouTube動画制作実績があり、YouTube動画の編集は1本あたり15,000円という格安での依頼が可能です。

また、YouTube動画広告やYouTubeチャンネルの運用支援も可能なため、動画制作後のプロモーションも一貫して依頼することができます。

株式会社GEKIRINの概要・実績・料金

TEL0463-26-4100
住所〒254-0045
神奈川県平塚市見附町32-12 臼井ビル 201
実績 ・マッケンジーハウスチャンネル
・資格スクエア公式チャンネル
・シンフォニークルーズ公式
価格感1本15,000円〜

株式会社フラッグシップオーケストラ

株式会社フラッグシップオーケストラ

株式会社フラッグシップオーケストラは1本2万円から制作可能な格安動画制作サービス「ムビラボ」を運営しています。

ムビラボでは月間1,500本の動画制作が可能な制作体制を整えているため、安く大量の動画を制作することが可能です。

また、月間1,000本以上、累計数万本の動画コンテンツを作成している実績から独自のビッグデータを保有しており、効果の出るYouTube動画制作が期待できます。

株式会社フラッグシップオーケストラの概要・実績・料金

TEL03-6455-7099
住所〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
実績 ・株式会社CREST
・株式会社晋遊舎
・株式会社フィッツコーポレーション
価格感1本2万円〜

YouTubeチャンネルの運用代行に強い動画制作・映像制作会社

ここでは、YouTubeチャンネルの運用代行に強い動画制作・映像制作会社である下記の3社を紹介します。

  • 株式会社pamxy
  • 株式会社フロンティアチャンネル
  • 株式会社B-wish

それぞれの詳細を解説します。

株式会社pamxy

株式会社pamxy

株式会社pamxyは自社チャンネルでのYouTube動画制作と、YouTube運用代行を中心にサービス提供を行っている会社です。

ナイツ塙さんなど芸能人のYouTubeチャンネルをプロデュースする他、登録者が85万人以上いる人気チャンネルである「あるごとめりい」の運営をしています。

YouTube動画の制作だけでなく、企画から改善までYouTubeチャンネルの運用を一気通貫で支援しています。

株式会社pamxyの概要・実績・料金

TEL
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル6F
実績 ・ナイツ塙の自由時間
・株式会社キープレイヤーズ
・株式会社AKS Therapy Studio
価格感要見積もり

株式会社フロンティアチャンネル

株式会社フロンティアチャンネル

株式会社フロンティアチャンネルは、映像制作の他に音楽やイベント企画を手がけるキャスティングプロダクションです。

YouTube動画においては制作はもちろんのこと、YouTubeライブの配信代行なども依頼可能です。

また、編集のみ依頼したい場合や、YouTubeチャンネルの運用代行を丸っと依頼したい場合でも柔軟に対応できます。

それぞれのサービスメニューも比較的価格が安いので、予算が多く確保できない場合などにもおすすめです。

株式会社フロンティアチャンネルの概要・実績・料金

TEL03-6410-7343
住所〒140-0015
東京都品川区西大井1丁目8-1 西大井舘野ビル304号
実績 ・スカパー!野球
・ABEMA
・ニコラTV
価格感要見積もり

株式会社B-wish

>株式会社B-wish

株式会社B-wishはWeb制作からロゴ制作、印刷、イベント企画など幅広いプロモーションが可能な地域密着型の会社です。

YouTubeなどのWebプロモーションだけでなく、紙媒体やイベントなどのオフラインのプロモーションも一貫して支援できる強みがあります。

YouTube動画に関しては、当日の撮影、その後の編集、チャンネルへの公開までの全てを依頼できます。

株式会社B-wishの概要・実績・料金

TEL048-776-3167
住所〒362-0025
埼玉県上尾市上尾下1044-11
実績 ・株式会社ニチネン
・上尾市西貝塚環境センター
・上尾市観光協会
価格感要見積もり

YouTube動画の制作会社を選ぶ際のポイント

YouTube動画の制作会社を選ぶポイントは下記の5点です。

  • 動画制作会社の実績
  • 動画制作会社の得意ジャンル
  • 依頼可能な範囲
  • 費用
  • コミュニケーションの円滑さ

それぞれのポイントについて詳しく解説します。

動画制作会社の実績

YouTube動画の制作会社を選ぶ際の1つ目のポイントは、動画制作会社の実績です。

最も重要なのは、動画のクオリティです。

自社が求めている動画のクオリティを満たす実績があるかを確認しましょう。

また支援企業の規模や業界などもあわせて確認することが重要です。

動画制作会社の得意ジャンル

YouTube動画の制作会社を選ぶ際の続いてのポイントは、動画制作会社の得意ジャンルです。

動画制作会社によって、ビジネス系の動画が得意な会社もあれば、エンタメ系の動画が得意な会社もあります。

自社が作りたいと思っているYouTube動画に合わせて、最適な会社を選ぶようにしましょう。

Webサイトなどで判断できない場合には、直接問い合わせてみるのもおすすめです。

依頼可能な範囲

動画制作会社によっては、YouTube動画の企画から制作、編集まで一貫して支援をしてくれる会社もあれば、編集のみにしか対応していないケースもあります。

想定している作業が依頼できるように、どこまで依頼可能なのかを事前に確認した上で、制作会社を決めるようにしましょう。

費用

YouTube動画の制作会社を選ぶ際には、もちろん費用も重要なポイントです。

可能な限り安いに越したことはありませんが、動画のクオリティや依頼範囲などから総合的に判断することが大切です。

自社の予算を明確にした上で、複数社に問い合わせて、相見積もりをもらうのが確実です。

コミュニケーションの円滑さ

意外と見落とされがちなのが、「コミュニケーション」の観点です。

YouTube動画を制作する場合には、一般的には1ヶ月〜2ヶ月、場合によっては3ヶ月以上の期間がかかります。

そのため、中長期に渡って円滑なコミュニケーションを取れるかどうかは非常に重要なポイントです。

YouTube動画の制作を発注する前には必ず商談を通じて、スムーズなコミュニケーションが取れそうかを確認しましょう。

YouTube動画の制作に強いパートナーを選んで高品質な動画を作ろう

本記事では、YouTube動画の作成・編集に強い動画制作会社を紹介しました。

またYouTube動画の制作会社を選ぶ際のポイントについてもあわせて解説しました。

ぜひ本記事を参考にして、自社にとって最適な動画制作会社を見つけていただければ幸いです。

弊社では、高品質なYouTube動画を通常相場の1/3以下の価格で制作する「Lumii Video Hub」を提供しています。

価格を抑えて高クオリティなYouTube動画を制作したいという場合には、こちらもあわせてご覧ください。

資料ダウンロード
Lumiiの動画制作・動画マーケティングサービスについて紹介している資料です。Lumiiのサービス詳細や、制作実績をご覧いただけます。
関連記事
Related post